有馬記念予想 あくまでも趣味で行っている予想です。結果については一切責任を持ちませんのであしからず。
有馬記念(G1) 中山競馬場 芝2500m 4歳以上混合レース


枠 番
14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番













































































































馬名








 





























騎手/予想陣
    ×                   さとーくん
                × ひま
                × K1


さとーくん
 ◎シンボリクリスエス:隣枠の岡部が支援すると思うし、そろそろペリエがくるのでは
 ○ジャングルポケット:たたき2走目に凡走がないので
 ×ファインモーション:せまい中山では牡馬によられて実力が出せないのでは
ひま
 ◎ファインモーション:1番人気の牝馬だけどがんばってほしい。
 ○ジャングルポケット:休養明け初戦よりも、叩いた方がいいタイプ。
 ▲ノーリーズン   :皐月賞が強かったので。
 △ナリタトップロード:引退レースらしいので。
 △コイントス    :前走より相手が強くなるがちょこっと期待。
 ×シンボリクリスエス:3歳で秋天・JC・有馬の3戦はきついはず。
K1
 ◎ファインモーション:配合的には兄よりスタミナがあるんだから馬場が重くなっても問題なし。強い競馬を見せて欲しい。
 ○ジャングルポケット:思ったより調教が悪かったので対抗まで。雨が降ったことで外を回せるのはプラスだろう。
 ▲ノーリーズン   :ここ2走は期待を裏切ったが、実力は高いはず。Robert系と相性のいい有馬記念で復活を。
 △テイエムオーシャン:調教が格段に良くなった。雨が降ったから、もしかすると先行策を取るかもしれないので。
 △ヒシミラクル   :雨が降ったので外を回してもそれほどマイナスにならなさそう。菊花賞のような積極策で粘り込みを。
 ×シンボリクリスエス:だんだん調子が落ちてるように見えるし、この距離はちょっと長いと思う。




戻る