優駿牝馬(オークス)(G1)芝2400m

K1
◎スマイルトゥモロー:フラワーCは岡部騎手の好騎乗もあったがいい勝ち方だった。距離延びて好位抜け出しと行きたい。
○ユウキャラット  :ここ3戦は強い内容。重賞経験なしというのは不安だが、鞍上への期待もコミで。
▲オースミコスモ  :前走も良かったが、やはり赤松賞が白眉。キツいローテが心配だがあのときの乗り方さえ出来れば。
△シャイニンルビー :本来ならド本命だが、調教がよく見えないので印を下げました。杞憂だったらいいんだけど。
△チャペルコンサート:コーナーの急な阪神コースが苦手なだけでは?広い東京コースに変わって好走を期待。
×マイネミモーゼ  :どう取り繕っても所詮は1勝馬だと思うんだが。

ひま
◎スマイルトゥモロー:フラワーでの勝ち方と桜花賞の負け方がよかった。
○ユウキャラット  :前走ファビラス以下を突き放したラスト3F 11.9 - 11.2 - 11.7が決め手。
▲チャペルコンサート:POが気になるところだが、厩舎がかなりの強気だから。
△ブルーリッジリバー:長く使える脚は東京向きだが、距離がもつかどうか。
△キョウワノコイビト:一瞬しか脚が使えないので長い直線は厳しいが、ここに入れさせてください。
×シャイニンルビー :重賞勝ちの東京に戻って巻き返しは十分考えられるが二四はこの馬にはキツイかも



戻る