京成杯(G3)2000m

K1
◎ローマンエンパイア:とにかく時計、レースぶりともに桁違い。走り方から距離不安はあるが、折り合いの付くタイプなので大丈夫だろう。
○ビッグスマッシュ :前走は引っ張られたとはいえ自分で上がって行っての時計だけに評価できる。距離さえこなせれば。
▲ヤマニンセラフィム:時計面で不安があるが勝ち方はまずまず。切れ味あるタイプではないので上手く好位で追走できるかがカギ。
△サクラエクセレント:まだまだ子供っぽいが広いコースの府中なら一発期待も。
×サスガ      :前走はレコード勝ちだが、実質古馬500万条件の掲示板程度だろう。人気過剰なようなので見送りたい。

ひま
◎ローマンエンパイア:ここ2戦の内容からも相当な能力を持っているのは間違いない。
○ヤマニンセラフィム:出世レースのエリカ賞を勝つも負かした馬たちがラジ短で完敗、ここが気になるかも。
▲ブリガドーン   :まだ良化の余地があり、昇級しても楽に通用する器。広い東京コースでは、さらに威力をましそう。
△マイネルアムンゼン:前走強い内容もメンバー強化でスローペースで上がり速くなったとき瞬時の反応がまだ物足りないのでは。
△カゼニフカレテ  :今週の調教がよかった。
×サスガ      :兄弟から考えてかなり危険な人気馬と思われる。



戻る