有馬記念予想 あくまでも趣味で行っている予想です。結果については一切責任を持ちませんのであしからず。
有馬記念(G1)2500m3歳以上

K1
◎テイエムオペラオー:実力的には1頭抜けた存在。秋3戦を叩いて徐々に調子をあげてきた今回は負けられない。ただ絶好調には見えないのが不安。
○テイエムオーシャン:個人的に3歳馬で一番強いと思っている馬。位置取りはどこでも構わないので、とにかく折り合いさえつけば。
▲トゥザヴィクトリー:前走はともかく前々走に比べて調子は上がってきているようだ。ポンとハナに立っての楽逃げに期待。
△シンコウカリド  :ちょっと距離が長い気もするが、強かったセントライトよりも調子がいいらしい。人気薄の勝春ってのも魅力か。
△ナリタトップロード:京都大賞典時の出来にはないが、JCよりはマシ。自分の競馬に徹して来年につなげて欲しい。
×メイショウドトウ :JCは不利があったらしいが、あの出来で5着というのは力というか気迫の衰えを感じてしまう。

ひま
◎テイエムオペラオー:まだまだ古馬戦線は、この馬の独裁政権。
○マンハッタンカフェ:菊花賞では大変お世話になりました。
▲シンコウカリド  :調教がよさそうな気がした。
△テイエムオーシャン:牝馬戦線では次元が違うと思うので。
△トウカイオーザ  :印があまったので。
×ナリタトップロード:メイショウドトウでもいいが

さとーくん
◎テイエムオペラオー
○ナリタトップロード
×メイショウドトウ
オぺラオー楽勝でしょう。メイショウドトウは大外でひっかかると思います。


この秋は実質3戦連続で2着に敗れたテイエムオペラオーだが、それでも最後までこの馬が中心。3歳世代は確かに強いが、それでも逆転まで
となると難しい気がする。期待の高い菊花賞馬は、正直言ってわからないので無印にしたが、調教を見てちょっと不安になってます(笑)
今回はオペラオーが連を外す以外は何でもアリだと思ってるので、全然自信がありません。とにかく見応えのあるレースになることを期待してます。




戻る