阪神ジュベナイルフィリーズ予想 あくまでも趣味で行っている予想です。結果については一切責任を持ちませんのであしからず。
阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)1600m2歳牝馬限定

K1
◎オースミコスモ  :前走の赤松賞は古馬1000万条件でも掲示板に乗れたほどの強さ。まだスピードに不安はあるが母系から大丈夫だろう。
○キタサンヒボタン :すずらん賞はレベルが高かったが、ファンタジーSの勝ち方がやや不満。距離延長もマイナスなので対抗まで。
▲マイネヴィータ  :札幌2歳Sのタイムは古馬500万の掲示板レベル。トウショウボーイのスタミナを生かした配合なので、思い切って逃げて欲しい。
△チャペルコンサート:前走も直線ヨレてたし、まともに走ってくれればファンタジーS組と良い勝負は出来そうなんだが・・・。
△アローキャリー  :すずらん賞は評価できるんだけど、サクセスビューティーの方が良かったんじゃないかなあ?
×ツルマルグラマー :いくら武が名手でもこの馬じゃ大外の不利は覆せないだろう。あ、でも2着ならあるのか?

ひま
◎ツルマルグラマー :モノポライザーの実力を示すためにぜひ勝って欲しい。
○マイネヴィータ  :鞍上が気になるが調教での走りはオープン級。
▲オースミコスモ  :調教いまいちも新馬戦のインパクトは強烈だった。
△マイネノエル   :調教の動きがよかったような気がするが、新聞ではかなりコケにされている。
△ヘルスウォール  :調教まずまず良好。前走内容も良し。
×キタサンヒボタン :実力は認めるが過剰人気になるのなら思い切って即切りチョップ。

時計的に抜けた馬がおらず、比較のしづらい1戦。一応、同日の古馬との比較を目安にしたけど果たして。さらに難しくしているのが
強いと思われる馬の騎手がイマイチということ。しかしこのレースは騎手の巧拙よりも、枠順と絶対能力の方が比重が大きいだろう。
ここは絶好の内枠を引いた常石君に勝って欲しいところだ。



戻る