マイルCS予想 あくまでも趣味で行っている予想です。結果については一切責任を持ちませんのであしからず。
マイルチャンピオンシップ(G1)芝1600m3歳以上

K1
◎エイシンプレストン:秋天に出ても好勝負を期待できた馬。スピード、スタミナに不安なく自在性もあるので、あとは騎手が落ち着いて乗るだけ。
○クリスザブレイヴ :長い間OP大将だったが気性面での成長が著しい。10Fをスピードで圧しきれるほどなので楽に行けるようだと逃げ切りも。
▲ダイタクリーヴァ :皐月2着、去年のマイルCS2着とマイルから10Fでは安定した成績。ただ去年に比べて成長がみられないのが不安。
△ジョウテンブレーヴ:安定性に欠けるが底力は一級品。この時期に調子が良くなるようなので、Hペースでの底力比べに期待したい。
△ムーンライトタンゴ:厳しい流れに対応できるか不安はあるが、マイルまでなら切れ味を生かせそう。最後方からの追い込みにかければ一発も。
×トロットスター  :ビコーペガサスのような追込みタイプのスプリンター。3着ならともかく連絡みは苦しい。

逃げると思われるクリスザブレイヴがスピードで圧しきるタイプのため、Hペースにはなるだろう。そうなるとスタミナと底力が要求されそうなので、
極端な追い込み以外は中距離実績を重視。対抗にしたクリスザブレイヴが秋天のオフサイドトラップとダブってしようがないんだが果たして?
上記5頭以外にも、前走のG1で大敗したため印を付けなかったゼンノエルシドが気になる。


戻る