桜花賞予想 あくまでも趣味で行っている予想です。結果については一切責任を持ちませんのであしからず。
桜花賞(G1) 阪神競馬場 芝1600m 3歳牝馬限定レース

枠 番
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番
















































































































































馬名









 






























騎手/予想陣
                              さとーくん
                            ちゃちゃ
                            本紙K1


本紙K1の見解

◎テイエムオーシャン:小柄な馬体だが迫力がある。Hペースでもスピードとスタミナで圧しきれるだろう。
○ダイワルージュ  :相変わらず頭は高いが、走りに成長が見られる。並ぶところまで持ち込めれば逆転も。
▲フローラルグリーン:キャリア不足は不安だが2連勝の内容は良く、調教もまずまず。ただ坂だけが不安。
△ハッピーパス   :どちらかというとオークス向きに見えるが、連下なら十分ありうる。


予想陣からひとこと

ちゃちゃ :スカーレット一族の悲願達成をぜひ見たい。ハッピーパスは岡部さんを引退させないために×(笑)
さとーくん:阪神3歳牝馬Sの着順そのままでいいでしょう。


1着 テイエムオーシャン
2着 ムーンライトタンゴ
3着 ダイワルージュ
4着 ハッピーパス
5着 マイネカプリース

 タシロスプリングのMペースの逃げを、テイエムは何とか折り合いをつけて番手追走。直線に向いたところで
後続を一気に引き離して完勝。ゴール後に息が上がった様子もなく力が違った。大混戦となった2番手争いは
終始後方で我慢をしたムーンライトタンゴが制した。ダイワは馬場入りした頃からイレ込み気味だった上、ゲート
入りも嫌がるなどレースに集中できていなかった。それでも3着に来る辺り現時点での能力は高い。
ハッピーパスはテイエムを見るかたちで終始レースを進めたがジリジリとしか伸びず、やはりマイルは短かい印象。
パドックでのイレ込みもひどかったのでオークスでは見直したい1頭。
 結局、本田騎手が「あとは年内負けないように」なんて言ってしまうぐらい、テイエムの強さの際だったレース
でした。

戻る