有馬記念予想 あくまでも趣味で行っている予想です。結果については一切責任を持ちませんのであしからず。
有馬記念(G1) 中山競馬場 芝2500m 4歳以上混合レース


枠 番
16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番































































































































馬名






 

































騎手/予想陣
                      さとーくん
                      ひ ま
                            ちゃちゃ
                      本紙K1

◎テイエムオペラオー:疲れが心配されるが、秋3戦はそれほどきついレースに見えなかった。やはり軸は不動。
○トーホウシデン  :今年の4歳上位で唯一成長力の期待できる馬。JKに不安はあるが逆転を期待できるのはこの馬だけ。
▲ナリタトップロード:素質的にはオペラオーを上まるものがあったが、馬に覇気が見られない。逆転は難しいが2着なら。
△メイショウドトウ :2着続きで今度こそとの意気込みだが、距離延長に疲れと不安が多いので連下まで。
△メイショウオウドウ:こちらも距離不安はあるが決め手だけならオペラオー以上。直線勝負で内を掬えれば面白そう。

ここは素直にオペラオーが勝って欲しいところ。ステイゴールドは・・・ま、一応買いますけどね。

さとーくん:弱い4歳馬と使い過ぎの5歳馬を大幅に割り引き。最後の馬齢だけに(来年から定量)その利点を6歳以上が生かすと思います。
ひま   :昨年のJC以来20数回連続ではずしている10番勝負予想。さあ、私の連敗が続くのかそれとも・・・
ちゃちゃ :色々気にはなるが、予想は1点。でも買う馬券は全く別かも(笑)

1着 テイエムオペラオー
2着 メイショウドトウ
3着 ダイワテキサス
4着 アドマイヤボス
5着 キングヘイロー

スタートでオペラオーが後手を踏んでどよめいたスタンド前だったが、最後は力が違うとばかりに馬群を割って逃げ込む
テキサスとドトウを差しきり8戦全勝でシーズンを終えた。注目のトップロードは終始馬群のうちに押し込まれた為か
全くのびる気配がなく惨敗。ドトウにしても今度こそ出し抜いたと思ったところで差しきられたわけだから、2001年の
逆転は難しいだろう。ところでトーホウシデンってどこ走ってたんでしょうか?


戻る