阪神3歳牝馬S予想 あくまでも趣味で行っている予想です。結果については一切責任を持ちませんのであしからず。
阪神3歳牝馬S(G1) 阪神競馬場 芝1600m 3歳牝馬限定レース


枠 番
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番















































































































































馬名

 








































 

騎手/予想陣
                              さとーくん
                          ひ ま
                              本紙K1



◎テイエムオーシャン :前3走の全てが強いレースで今年の中では一枚抜けた存在。今なら牡馬も含めてもそう簡単に負けないだろう。
○ダイワルージュ   :新潟3歳Sは平凡なタイムだったが馬体の雰囲気が良かった。3連勝もありそうなので対抗。
▲タシロスプリング  :恵まれた感はあるが、それでもファンタジーのタイムは優秀。池添の勢いがまだあるなら。

予想陣から一言

ひま   :カンサイ氏の期待馬チアズブライトリーと併入したネームヴァリューが本命。今年の予想まだ中たってないんだけど・・・。
さとーくん:馬場の良い今の阪神であれば、それほど差がないと思いたいが、・・・強気になるのは来週にします。


1着 テイエムオーシャン
2着 ダイワルージュ
3着 リワードアンセル
4着 ローレルプリンセス
5着 タカラサイレンス

テイエムオーシャンがかかりながらも必死に押さえ、前半のロスもものともせず直線では危なげなく突き放して3歳女王の座に着いた。
2着には直後で折り合っていたダイワルージュが勝負根性で後続の追撃を凌ぎきった。リワードアンセルは上手く内をついたが、またも
ルージュに届かず。ローレルプリンセスは大外を一気にまくってあわやのシーンを見せたが、いい脚が一瞬しか使えないタイプらしく
ゴール前で失速し4着に後退。とはいえ短距離での能力は高いので今後に期待。タカラサイレンスは予想されたとおりの騎乗だったが、
思ったよりペースが落ち着いたため5着が精一杯。とはいえ距離が伸びてというタイプではないので能力通りという評価でいいだろう。
とにかくテイエムオーシャンの強さが際だったレースで、ゴール後に一番余裕のあったのが勝った馬というのがそれを物語っているだろう。
ああ、この馬を指名していれば・・・・!

戻る