マイルチャンピオンシップ(G1)
マイルチャンピオンシップ(G1) 京都競馬場 芝1600m 4歳以上混合国際レース


枠 番
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番












































































































































馬名














































騎手/予想陣
                                    か が
                                    みつる
×                         さとーくん
                                    ごうけん
                                    カンサイ
                          ひ ま
                          ちゃちゃ
                                    てつや
        ×                 本紙K1


◎シンボリインディ :低レベルだったとはいえNHKマイルを制した馬。鞍上ペリエというのは大きなプラス。
○ブラックホーク  :ここに向けてメイチに仕上げてきた。マイル実績も十分なのであとは鞍上次第。
▲エイシンプレストン:京都マイルは福永の最も得意なコース。良化度がやや緩やかな感じがするので単穴。
△ダイワカーリアン :先行争いが激化しそうだが、この馬の潜在スタミナなら何とか粘れるのでは。
△ジョービッグバン :マイルは全く未知数だが中距離路線から選ぶとしたらこの馬しかいないので。

×ダイタクリーヴァ :皐月賞のパフォーマンスから人気になっているが成長力に疑問が残るので。

とりあえずマイルCSの鉄則として、マイルの連対率5割の馬から選んでます。今年は秋天からの参戦がメイショウ
オウドウただ1頭のうえ、スプリンターズSからの参戦という前例がないパターンがあるのも困りもの。
富士S=旧アイルランドTと考えればシンボリインディとダイワカーリアンの1点のような気もするが・・・・

予想陣から一言

さとーくん:4歳のレベルは低いと見ます。よこのりの京都はやっぱり×です。
ひま   :京都のペリエには逆らえないでしょう。はあ、ツマンナイ予想。
ちゃちゃ :揃いも揃ってアテにならない馬ばかりなので馬券は当日の気分次第で(笑)


1着 アグネスデジタル
2着 ダイタクリーヴァ
3着 メイショウオオドウ
4着 ダイタクヤマト
5着 エイシンプレストン

5F56.9と先行争いが激化したためゴール前で様相が一変。安藤勝己のダイタクリーヴァが勝ったかと思った瞬間、
アグネスデジタルが大外から差しきった。ユニコーンSの勝ち方から実力はあることは解っていたが、芝であの脚を使う
とは・・・。メイショウオウドウはいつの間にか内に潜り込んでの3着。そしてダイタクヤマトはここでも底力を見せ
先行勢で唯一頭、掲示板を確保した。プレストンは思ったほど伸びなかったのでまだ本調子ではないのだろう。
シンボリインディはパドックから苛ついていたのが全て。



戻る