秋華賞(G1)
秋華賞(G1) 京都競馬場 芝2000m 4歳牝馬限定レース


枠 番
18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 馬番














































































































































馬名

































 








騎手/予想陣
                            か が
                                    みつる
          ×               さとーくん
                                    ごうけん
                          ×   カンサイ
                          ひ ま
                          ちゃちゃ
                                    てつや
            ×               本紙K1


◎ジェミードレス  :好位に取り付ける上に鋭い決め手が魅力。京都2000mはベストの条件だろう。
○シルクプリマドンナ:Hペースになればこの馬。Mペースでも先行できれば力でねじ伏せれるはず。
▲チアズサイレンス :スピードはあるがスタミナにやや不安。インでじっと我慢できれば勝機も。
△マルターズスパーブ:スピード、スタミナともにありそうだがジリっぽい。マイペースでレースが出来れば。


京都の内回り2000mで高速馬場とくれば淀みのないHペースになるはずだが、今年は特に逃げたい馬もおらずある程度
落ち着いた流れになるだろう。とりあえず好位で競馬が出来て決め手の期待できる馬、ということでジェミードレスを
本命にしたが、印を付けた4頭はそれほど差が無く、全て単穴の評価にしたいぐらい。

ニホンピロスワンを外したワケだが、前走は休み明けの先行馬の脚が止まったが今回は平坦の京都なので届かないと判断
した。Hペースになったら届くのでは?とも思ったが、その場合は追走するだけで手一杯だろう。

例年なら1分59秒前後の決着となるはずだが、今年のレベルだと2分を切るのがやっとではないだろうか?


予想陣から一言

さとーくん:山内厩舎には来年の桜花賞があるので今回は来ないでしょう。
ひま   :今年の本命サイドは昨年とちがってヒドイ調教ではないので大崩はないと思うが・・・。
ほんま  :シルクが抜けて強そうなので。グランパドドゥはフジキセキ産駒ということで応援します。
カンサイ :POG対策としてマニックからの総流しにします。これで中たっても外れても勝ちだ(笑)
ちゃちゃ :前走惨敗のグランパドドゥが絶好の狙い目。いずれにしても混戦模様で楽しみなレースです。



1着 ティコティコタック
2着 ヤマカツスズラン
3着 トーワトレジャー
4着 チアズグレイス
5着 グランパドドゥ

有力馬がHペースを嫌ったのか、ヤマカツスズランの楽逃げ。1000m通過後に13秒のラップが入るという信じられない
Sペースのまま4角出口まで誰もスパートせず、直線だけの競馬となってSペースで折り合いのついたティコティコ
タックがきれいに差しきった。
実質600mのレースなのでこれでG1馬とかいわれてもなあ・・・。

戻る